スペイン出張記【番外編:ロンドン】

0


    今回のスペイン出張はもう一つの楽しみがありました。行きに友人の住むロンドンを訪ねることでした。

    出発前に、テ・コンミエルを扱って下さっている二子玉川のロータスバタフライのイギリス通のオーナーにお聞きしたところタワーブリッジとクリスピーダックをお勧めとして挙げていただいたので、それは見て食べてこようと思っていました。

    タワーブリッジもクリスピーダックも満喫しました。それから、ロンドン中心地からちょっと離れたインド料理屋さんにも連れて行ってもらいましたが、生まれてこの方食べたインド料理の中で一番美味しかったです。

    そして、特筆するは公園の美しさ。グリーンパークにはリスがたくさんいました。そこでワインやチーズを持ち込みランチしたらもう!この上ない幸福な気分になりました。上の写真はハイドバーク内の湖。幸い滞在時非常にお天気が良く、空も美しく、とっても気持ち良かったです。

    イギリスと言うと紅茶というイメージでしたが、屋台のコーヒーショップなども目立ち、今回の滞在ではあまり紅茶文化の一端を見ることはできませんでした。ですがパブ文化は面白かった。スペインにもBar(バル)文化があり、同じような感じなのかなと思っていたのですが、根本的なことが違っていました。

    その辺りは、スペインの食文化と併せて次回。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    さて、10月21日(土)・22日(日)キラリ☆発見第3回町田市産業祭が開催されます。

    テ・コンミエルは7月に新宿にて開催されたOZONE夏の大茶会と同様、テ・コンミエルのお取り扱店ひじかた園様のブースで一緒に販売します。場所はぽっぽ町田です。普段サイト上ではお伝えできない味と香りを感じに、お近くの方は是非遊びにいらして下さい。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM